alCreateImageByAnimationFile
GIF(TIFF)アニメーションファイルから仮想イメージを作成
alalCallback
アルファレイヤーのWindowsメッセージ割り込み指定
alalGetRect
アルファレイヤー子ウィンドウの左上・右下座標の取得
alalIsOnLayer
マウスカーソルがアルファレイヤーの上に乗っているか取得
alalIsShown
アルファレイヤー子ウィンドウが表示されているか取得
alGetFramesCount
仮想イメージに読み込んだGIF(TIFF)アニメのフレーム数を取得
alGetFramesDelay
仮想イメージに読み込んだGIF(TIFF)アニメのフレーム間の時間間隔を取得
alGetLoopCount
仮想イメージに読み込んだGIF(TIFF)アニメのループ回数を取得
alalAlpha
アルファレイヤーの透明度を設定する
alalHide
アルファレイヤー子ウィンドウを非表示にする
alalRedraw
アルファレイヤーにArtlet2D仮想イメージを再描画する
alalSetParent
Artlet2D仮想イメージをアルファレイヤー子ウィンドウとして描画先ウィンドウに貼り付ける
alalShow
アルファレイヤー子ウィンドウを表示させる
alalWidth
アルファレイヤー子ウィンドウのサイズ・位置設定
alalWindow
Artlet2D仮想イメージを用いてレイヤードウィンドウを作成
alalWindow_SetTransparent
alalWindowで作成したレイヤードウィンドウのクリック透過モードを変更
alalZbottom
アルファレイヤーをZオーダー(表示順序)の一番下に配置する
alalZnext
アルファレイヤーのZオーダー(表示順序)を指定したウィンドウの下に配置する
alalZtop
アルファレイヤーをZオーダー(表示順序)の一番上に配置する
uniq
ユニークな変数を定義
uniq_end
uniq()のスコープ終了
uniq_start
uniq()のスコープ開始
timer_awaiton
一定の時間で待つ(タイマーループ割り込み+oncmd等の割り込みジャンプに対応)
timer_break
タイマーループから抜けだしてタイマーも終了させる
timer_continue
タイマーループをやり直す
timer_deinit
タイマーループ後始末処理
timer_fire
タイマーのマニュアル実行時に確認/実行を行う。
timer_init
タイマーループ初期化処理(_init_end まで)
timer_kill
タイマーループを終了させる
timer_loop
タイマーループの始まりに戻る
timer_repeat
タイマーループの始まりの場所を示す
timer_setTimerSpeed
タイマーループの繰り返し間隔を変更
timer_stop
プログラム中断(タイマーループ割り込みに対応)
timer_waiton
実行を一定時間中断する(タイマーループ割り込み+oncmd等の割り込みジャンプに対応)
timer_cnt
タイマーループのカウンター
timer_intervals
timer_repeat内で繰り返し間隔の取得
geteaseT
時間変化によるイージング値を取得
timer_ease
タイマーループ内で時間変化によるイージング値の取得
timer_getTime
ミリ秒タイマー
timer_getTimerTime
実行中のタイマーループの経過時間を取得
timer_setTimerEngine
タイマーの実行タイミングを変更する(オート/マニュアル)
@ReadMe_modules.txt
■ このドキュメントについて MOD_AlphaLayer+TimerRepeat - version 2.6(全体) ・a2d+AlphaLayer…
01.アルファレイヤーの追加.hsp
#include "../a2d+AlphaLayer.hsp" 背景 alCreateImageByFile 0, dir_tv+"sozai5.j…
02.アルファレイヤーの更新.hsp
#include "../a2d+AlphaLayer.hsp" キャラ素材ロード alCreateImageByFile 0, dir_tv+"ta…
03.アルファレイヤーのクリック.hsp
#include "../a2d+AlphaLayer.hsp" alalCallback でアルファレイヤーのメッセージ割込みを指定できるが、 マウ…
04.timer_repeatによる並行処理.hsp
#include "../mod_TimerRepeat.hsp" 並行処理1(これらのtimer_repeat内処理は一度スルーされ、続けてtime…
05.timer_repeatの精度.hsp
#include "../mod_TimerRepeat.hsp" *start t = timer_getTime() ● TimerRepeat …
06.timer_easeの種類.hsp
title "flg="+flg+" "+typeName(flg) : mes typeName(flg) _init_end timer_ease…
07.timer_repeat/timer_easeの応用.hsp
#include "../a2d+AlphaLayer.hsp" #include "../mod_TimerRepeat.hsp" 境界線 colo…
08.uniq()の検証.hsp
#include "../mod_TimerRepeat.hsp" a=1 : b=2 : c=3 color 0,0,255 mes "a = "+…
09.waitとawaitの違い/timer_waitonとtimer_awaitonの効果.hsp
title ""+cnt loop mes " / 重たい処理 "+(d3timer()-t2)+"ms" :pos 0 loop color 255…
10.GIFアニメ表示.hsp
#include "../a2d+AlphaLayer.hsp" #include "../mod_TimerRepeat.hsp" alCreate…
11.1枚のPNGファイルでアニメーション.hsp
#include "../a2d+AlphaLayer.hsp" #include "../mod_TimerRepeat.hsp" delays =…
12.レイヤードウィンドウ.hsp
#include "../a2d+AlphaLayer.hsp" alCreateImageByFile 0, dir_tv+"runner.png"…
13.レイヤードウィンドウでアニメーション.hsp
#include "../a2d+AlphaLayer.hsp" #include "../mod_TimerRepeat.hsp" alCreate…
14.(TimerRepeat_ver2.5)uniq2でひとつ外側を取得.hsp
#include "../mod_TimerRepeat.hsp" randomize font msgothic,10 1つ目。 timer_rep…
EX1.スライドインメニュー【timer_repeat内に別のtimer_repeatを記述】.hsp
#include "../a2d+AlphaLayer.hsp" #include "../mod_TimerRepeat.hsp" 先に Menu …
EX2.ADVゲーム画面(だけ)【アルファレイヤーの中に子アルファレイヤーを作る】.hsp
#include "../a2d+AlphaLayer.hsp" #include "../mod_TimerRepeat.hsp" #define …
EX3.(HSP3Dish-TimerRepeat)ブロック崩し【timer_setTimerEngineマニュアル】.hsp
title "ブロック崩し" buffer 1,x2,y2 メニュー薄膜用のバッファ gsel 0 cls 4 effectFlg=1 *gstart…
EX4.Floppy-Word【アルファレイヤー/タイマーリピート利用ミニゲーム】.hsp
#include "hsptvapp.as" GitHubからモジュールを取得。 #include "../a2d+AlphaLayer.hsp"/ …
EX5.スライダーオブジェクト.hsp
#include "../a2d+AlphaLayer.hsp" #include "../mod_TimerRepeat.hsp" スライダーの設定…
a2d+AlphaLayer.hsp
#include "mod_regexp.as" #endif #endif #include "a2d.hsp" #include "modclbk…
mod_TimerRepeat.hsp
mod_uniq.hsp - ver.1.1 by MIZUSHIKI #ifndef uniq_start #define global uniq_…